練習と研究と全集中

日増しにつれてお手伝い熱が激しくなっていく王子。

 

洗濯カゴを見つけるとダッシュで近づいて来ては、

 

「あ~ちゃんがやる!!」

 

と言いながら、カゴをゴゾゴゾ・・・。そしてタオルを取り出すと

 

 

 

真剣な顔をして畳みだす・・・。

 

畳み方を教えようとして途中で手を出したりすると「パパ、ダメ!!」と怒ってきたりするので、「こうして、こうするんだよ。」とレクチャーして見せる事にしました。

 

最初は知恵の輪の様に挑戦してみては、丸めてポイっていう感じだったけれど、ここまで上達するとは俺もKも全く予想をしていませんでした。

 

ましてやまだ2歳児なのに・・・。

 

洗濯を畳んでいる最中の集中力は凄いのだけど、まだ長続きしない様なのは仕方ないかな?

 

こうなると、クリスマスプレゼントはどうしようか?

 

まさか、ままごとセットか!?

 

男性が家事や育児をする事には大いに賛成ではあるが、2歳から英才教育させるのは・・・。しかし、将来的に役に立つ事には間違いないと思う。

 

とりあえずクリスマスまで「良い子にしていないと、サンタさん来ないよ~。」と言ってみるとします。

あっ、ママへのプレゼントはどうしよう・・・(ボソッ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください