謹賀新年 2022

新年が明けて5日・・・。

あっという間に5日が過ぎました。

アーサーとヒナは昨日から保育園が始まったので、長い休みでボケた感覚を治すいい機会になりました。

今回のお正月休みは、少し長かった様に感じました。もちろん感覚的な事なんだけど、いつもの連休であれば仕事だったり、家事や育児やお出かけでバタバタしてあっという間に一日が終わってしまうので、少しは休めた気がします。

その連休中、出かけるといってもコロナの影響があるので、あまり人が集まる所へは行くことができず・・・。と言いたいところなんだけど、やはり食材の買い出し等々へは行ってきました。

特におせちの準備があったので、初めて中州市場で鮮魚を買いに行ってきました。

スーパーではパッキングされた魚介しか見ることができないけれど、市場だと新鮮な魚をさばいている光景を直接見ることが出来るので、とても新鮮味を感じました。

そういう光景をアーサーに見せることが出来たので、よかったかも知れません。

帰宅後にKが「かんたんお節」に調理してくれました♪

「お節の詰め方はどうしたら良いのだろうか?」と疑問に感じたので、Google検索で詰め方を探してK主導の元で詰めていきました。【参考⇒【画像付き】おせちの重箱(お重)への上手な詰め方とコツ】

(俺が不器用すぎて、めっちゃ怒られました・・・(;^ω^))

「ありあわせ」や「簡単」でもいいじゃないか!!

初売りにも行ってきました。

午後から行った事、、コロナの影響で事前販売やネット販売等が行われていた事があってか、思ったよりは混雑していなかった様に思いました。しかし、目玉の売り場では人が密集していたりしていました。

Kがタオルの詰め放題に参戦して行ったと思いきや・・・

気が付いたら、王子も参戦していました( ゚Д゚)

しかも、Kと同じくらいの枚数を詰めていた事に、本当に驚きました。

(ただただ上から押しこんでいただけなのに・・・)

少し早いけれど、Kへの誕生日プレゼントも購入して贈る事ができたし、良い一年のスタートを切れたと思います。

MSG-B100 Series MSG-B100G-1AJF

ドタバタ家族ですが、今年も一年宜しくお願い致します。

謹賀新年 2022” への1件のフィードバック

  1. フォローいただきありがとうございます。プチ旅行や気になる物、事を記事にしています。不定期更新ですがよろしくお願いします。

    いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください