子供がやりたいと思う事は、やらせてみよう!!

「あちゃちゃんもサッカーがしたい!!」

王子がそう言いだしたのは先日27日、FIFAワールドカップ・アジア予選 最終予選日本対中国を見てい最中だった。

突然の発言に、俺とKの双方が驚かされた。というのも、テレビ中継を見ただけで、しかも自分から「やりたい!!」と言い出した事に、更に驚きました。

保育園ではボール遊びはすれど、「サッカーをしている」という話を聞いていないので、テレビを見て影響を受けたのかもしれません。

普段、「〇〇をしたい」という事はあれど、スポーツに関する事を言い出すのは初めてだったので、成長に対しても本当に驚きました。

安西先生、バスケがしたいです。【By スラムダンク

あっ、画像が違う・・・(;^ω^)

「やりたい」という気持ちが冷めてしまう前に、スポーツ用品店でサッカーボールを購入してきました(・∀・)イイネ!!

初めて手に入れたサッカーボールに王子は大興奮!!余程嬉しかったのか、ショッピングセンター内を移動中、大事そうに両手に抱えては「コレ、あ~ちゃんの?」と何度も聞いてきました。

そして昨日、自宅の庭で軽くやって蹴ってみたけれど、寒い中にも関わらず王子は大興奮でした。

才能やセンスがあるか否かなんて今はわからないので、とにかく触れさせてやらせてみようと思いました。サッカーボールを購入してみたけれど、王子だけではなく自分もボールが蹴れる事が嬉しく感じています。

以前見たサッカーアニメの様にはプレイ出来ないかもしれないけれど、テクを磨いて上達して欲しいと願います。

ちなみに、今も変わらず高橋陽一先生⁽王様⁾の「キャプテン翼」はサッカー漫画で鉄板な訳で・・・。

https://widget-view.dmm.com/js/placement.js

一番最初から読んでみたいと思う作品です。

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-2723318138362003 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください